MarukkoのNEWSなDiary

NEWSを楽しく全力で応援中!

効率的な動画再生方法とは

YouTubeの動画再生は、基本的に「1人が何度も見た数」よりも「大勢の人が見た数」が重視されます。

また動画提供側に収益をもたらすことから、不当な再生方法は排除されるようになっています。

 

NEWSは現在、Storm Labelsの公式YouTubeでMVなどの動画が公開されています。

youtube.com

 

若いグループファンの動画再生に対する呼びかけはすごく盛んで、その再生回数も凄まじいです。

NEWSファンはそういう世界にあまり馴染んで来なかったので(3人体制になるまでYouTubeでのMV公開もなかった)、そういう呼びかけに慣れてない方も多いと思います。

 

でも「数字だけじゃないけど数字も大きい」世界。

大好きな人たちの動画を見る時に、せっかくなら再生回数に貢献が出来る視聴方法ができるといいなと考え、100%の確証はないものの、動画再生時に試してほしいことを書いていきたいと思います。

 

1. 1日の中でも自宅、外出先、職場などWiFi環境が違う場所で再生する

2. ギガ制限が大丈夫な方は、4Gや5G下での再生もしてみる

3. 1曲だけのループ再生機能は使わない

4. 再生リストを作り活用する

5. 再生リストを作る場合、途中にstorm Labels以外のアカウントの動画も入れる

6. 公式や他人の再生リストも活用する(若手ファンはリストをタグで共有しているとのこと)

7. YouTubeの共有ボタンでX(旧Twitter)などのSNSに共有する

(この場合、リンクコピーではなく、アプリボタンを利用する)

8. SNSで他の方が共有してくれたリンクから再生する(NEWS公式さんの投稿は必ず)

9. YouTubeのコメント欄では再生回数について触れない(SNSではOK)

10. 音量はどんな大きさでもいいがミュート(音量0)はカウントされない可能性があるので必ず1以上の音量で

11. 音が鳴らせない環境の時はイヤホンを使用する

12. オフライン再生している人は1日1回は必ずオンラインにする

(オフライン中は再生回数はカウントされない)

13. YouTubeの自分のアカウントの地域設定を「日本」にしておく

(これはおすすめなどのためで、他の地域でも再生回数には問題はないが念の為)

 

他にも追加があれば随時更新していきます。